RANUN ーラナンーdiary

アパレル情報、ものづくりについて発信**

1000着水没………(先日の台風の被害)

 

先月、関西に到来した台風。

(2018年9月4日)

今世紀、最強とも言われていましたね。

関西では非常に大きな被害を受けました。

 

www.fnn.jp

 

 

アパレル業界にも大きな被害をもたらしました。

私が関わっていたお洋服たちも被害に(涙)

 

 

 

これに関して綴ります。

 

 

 

 

 

 

どのような被害を受けたか。

1000着、納品するはずのお洋服が水没してしまうという

被害を受けてしまいました。

 

→納品できない上、

 その分の金額を「天災」のため

 どこにも請求ができない。

  (誰も悪くないため)

 

 

 

他にはどのような被害があったか。

 

他社では下記のような被害を受けたそうです。

 

「生地が50反水没」

「倉庫にあった服、資材が流されてどこかへ行った。」

 

 

悲惨すぎます。

 

 

 

 

 

 

なぜそうなったのか?

今回の台風で

関西国際空港が閉鎖され、

倉庫には人が入れない状況となっていました。

 

 

輸入した製品(お洋服)、

輸出する前の資材は

1度倉庫に入れなければいけません。

 

 

倉庫に入庫したタイミングで台風が到来し、

大雨、風邪の影響で

倉庫が水没したこと、

倉庫から荷物が出て行き、行方不明になってしまった

という状況です。

 

 

www.sankei.com

 

 

 

今後の展開

今後、この問題は解決するのか?

おそらくこのまま

「水没」「行方不明」で終わってしまうと思われます。

 

 

 

RANUN - ラナン  -